マフィアと呼ばれたくて。

戦いの太鼓(タムタム)を響かせてナヴァホのように襲撃するのさ。

SLOGANを卒業しました。

本当は暮れに書くつもりだったのですが、大晦日から体調を崩し、人生で一番風邪が長引いて気付いたら正月も終わっていました。久々に過ごす地元は昔と変りなく、いっちょ前に「親孝行せなかんな」とか染み入りました。

 

さて、標題の通り2013年の5月より8ヶ月間に渡ってお世話になったスローガン株式会社(英文表記:SLOGAN Inc.)を卒業する運びと相成りました。1月からは一足早く不動産業界に転身します。僕はもうすぐ24歳になるんですが、今この24年間を振り返って、自分にとって重要な意味を持っている時期を3つ挙げるとしたら必ずランクインする、そんな8ヶ月でした。

 

新産業・新事業を創造する社会を創る

Make our society generate new industries and develop new business.

 

このSLOGANのミッションに、僕はとても共感しています。これが実現した社会は、今より何倍もわくわくすることが増えているでしょう。今後は卒業生として、このミッションに貢献していく所存です。

卒業生にとってのSLOGANのスローガン

新産業・新事業を創造する社会が実現するには、ベンチャーやスタートアップを起こし成長させる人々とそれを支援する人々が必要です。どちらが欠けても実現し得ない。卒業生として貢献するということは(僕はベンチャーに就職するので)、前者のベンチャーやスタートアップを起こし成長させていく人々として社会で活躍するということだと思っています。

僕はまだ何も成し遂げていないぺーぺーですし、大それたことは言えませんが、まずは新卒として入る次の会社で十分に活躍して、卒業生として恥じぬ人生を送りたいと思います。本当にありがとうございました。

 

なお、SLOGANでは随時インターンを募集しています。もし何かの縁でこのブログを見て興味を持たれましたら、下記を訪れてみていただけると幸いです。インターンに関する質問など、僕でよければいくらでも受けますので。

>>SLOGAN RECRUIT 2015