マフィアと呼ばれたくて。

戦いの太鼓(タムタム)を響かせてナヴァホのように襲撃するのさ。

ドラマと将来の夢

半沢直樹を見て、「オレたちバブル入行組」を読んで、

銀行マンになりたいとまでは思わないまでも、

金融や会計、出世争いに正義感みたいなものにどこか憧れを抱く自分がいるわけです。

 

思い返してみると、

昔からドラマや小説、漫画などのヒーローストーリーに絶賛影響されて来た気がして、自分のミーハーさに辟易するわけです。

 

キムタク主演のHERO見た時は検事に憧れて法学部行こかなとか思ったし、

不格好経営読んでやっぱり自分で会社やりたいと思ったし、

GOOD LUCK見てパイロットかっけーと思ったし、

華麗なる一族見て高度成長期の製造業に憧れてた気がする

※キムタク頻出なのは親の影響

 

結局のところ影響されやすく、

なんでも興味でちゃうってことで、

でもその根本にあるのが、かっこいいかかっこよくないかとか、

すげーと言われたいという承認欲求で、

そんなんじゃ大成できないのだろうかと、

ジレンマに陥ってしまうのだろうかと思い悩むわけです。

 

 

どうでもいいけど、半沢直樹面白いね。